キャリアコンサルティングサービス エムキャリ

キャリアコンサルティング常設窓口設置サービス

キャリアコンサルティング常設窓口設置サービスとは?

 「エムキャリ®認定企業内キャリアコンサルタント」が対応するキャリアコンサルティングを受けられる窓口を、御社内に設置できます。社員のみなさまに向けて予約受付が24時間可能なWEBシステムを設置し、いつでもキャリアコンサルティングの申込みができるサービスです。面談は、基本的には対面で行います。

おすすめポイント

  1. 第三者である外部のキャリアコンサルタントが対応することにより、社員のみなさまにとって、安心して自分のキャリアなどに関する相談ができる場を提供できます。
  2. キャリアコンサルティングの対応をする弊社のキャリアコンサルタントは、弊社独自の認定制度を受験し認定を付与された「エムキャリ®認定企業内キャリアコンサルタント」であるため、お客様の意向に沿ったキャリアコンサルティングを提供できます。
  3. 予約システムや実施場所、実施者などの手配に関しては、全て弊社で提供することができます。また、予約受付は、専用のWEBシステムにて対応します。社内にて窓口設置のご案内をいただきましたら、希望者が直接、WEBで実施希望日時や場所を選択することができます。
  4. 社員のみなさま自らがキャリアコンサルティングを受けることにより、自律したキャリア形成の支援につながり、仕事に対する取り組み方や考え方などが変わる可能性があります。
  5. 社員のみなさまに対して、福利厚生の1メニューとして扱うことができます。

人材派遣会社様には特に喜ばれています。

 特に、人材派遣会社様にとっては下記効果が見込まれるなど、利用価値が大きいです!


  1. 登録面談作業の軽減により、コーディネーター業務の削減
  2. スタッフフォローの軽減により、営業担当者様の業務支援
  3. 国家資格キャリアコンサルタント有資格者が手掛けるキャリア形成支援により、派遣スタッフ様の将来をしっかりと考える派遣会社としてのブランディング
  4. 派遣スタッフ様への福利厚生の1メニューとしての活用

おすすめポイント

  1. 改正労働者派遣法により義務化されたキャリアアップ形成支援への対応が可能です。
  2. 貴社の意向に沿ったキャリアコンサルティングを提供できます。
  3. キャリアコンサルティングに費やす御社の人件費を抑制できます。
  4. 社内人材(営業・コーディネーターなど)をコア業務に集中させることができます。
  5. 派遣スタッフ様が派遣先や営業担当者様に相談しづらいことでも、相談可能な安心できる環境を提供できます。
  6. 外部専門窓口の設置により「派遣スタッフ様のキャリア支援を大切にする」という企業としてのメッセージ発信できます。
  7. キャリアコンサルティング実施者は、弊社独自の認定制度を受験し認定を付与された「エムキャリ®認定企業内キャリアコンサルタント」です。
  8. WEB予約システムや面談ルーム、面談実施者に関しては、全て弊社が手配することができます。