キャリアコンサルティングサービス エムキャリ

エムキャリ・コラム

お知らせ

2019/01/29

【開催報告】ミニセミナー「第2回キャリアコンサルタントの活かし方」1/23(大阪)

 123日(水)、弊社大阪本町セミナールームにて、キャリアコンサルタント有資格者を対象としたミニセミナー「第2回キャリアコンサルタントの活かし方」を開催しました。

 はじめに、自己紹介を兼ねてキャリアコンサルタントの資格を取得したきっかけや現在の活動状況をお話しいただきました。次に、弊社よりキャリアコンサルタントの代表的な活躍例をご紹介させていただいた後、弊社の経営理念や事業内容についてご説明させていただきました。そして、弊社独自の「エムキャリ認定企業内キャリアコンサルタント育成プログラム」において「登録キャリアコンサルタント」と「認定キャリアコンサルタント」としての活躍の機会や弊社への事業参画の違いなどについてご説明させていただきました。

  参加者からは、「自分のキャリアを考えるいい勉強になった」という感想をいただき、今後、キャリアコンサルタントとして活動するためにもよい機会になったのでは、と思います。

 弊社では、キャリアコンサルタントの資格を取得したものの、「どのような活躍の場があるのか」「どのように活動すればよいか」などお悩みの方に向け、今後も継続してミニセミナーを開催する予定です(次回は4月に開催予定です)。キャリアコンサルタントの方々にとっても、お互いの情報共有や人脈形成などの機会としても、このような機会をご活用いただきたいと考えています。

一覧に戻る